<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
なつかしかった
先日WSでマッチの25周年のコンサートのことをやっていた。
余りにも懐かしい曲ばかりで泣きそうになった。
小学生の低学年でした…。

それよりも印象深かったのはファンの方たちの笑顔。
待ってたんだろうなー、というのをとても感じました。

先日の10周年コンを思い出してジーン
Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
身近にいた
先日、友達に会った時の話をします。

私の友人のお母さんはKinKiの光一くんのファンなんです。
KinKiがCDデビューしたあたりかな?「光一くんがステキ」と言っているのは知ってはいたのですが、それからはそれほど彼女と会う機会がなかったので、特に気にしていませんでした。

先日話をしていたら、「うちの母が光一くんが好きで」と言う話になったのですが、すごいファンぶりだった!小学校から知っているのでもちろんお母さんのことも知っているのですが、性格的に納得するくらいのはまりぶり。えらいのは彼女は別にファンでもないのにソロコンの遠征に付き合ったこと。大阪・福岡・北海道とあともうひとつくらい行ったらしい。
身近にもいるんだなーと思って聞いていたのですが、「毎公演MC変えて話しているし意外と話おもしろいよ」とか「年々歌がうまくなってきている気がする」とかものすごい素直な感想が面白かったです。
光一くん予算は年間50万円だそうです。すげーーーーー。
光一くんがCMやっている商品はまとめ買いして職場の人に配ったりしているそうですから…
SHOCK連れて行ってくれないかなぁ…(笑)一度見て見たいのよね…
Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
あんまりネタがないんです
Vも書くネタがないなー。ドラマは見てるけどね。
後輩グループのほうが話題が多いよね。
気に入ったのは「滝沢演舞場」の「舞」の下の部分が、
ポスターなどでは「タッキー」ってなっているところ。

NEWSのほうは手越に続いて草野も大学合格。
NEWSはジャニーズ始まって以来の高学歴グループだな(笑)
多分シゲもそのまま上に進むだろうし…。
ちなみにNEWSのサイトの「ますハートでご」が
かわいすぎです。

ついでに私の近況としては、突然携帯の寿命がきたようで
不調になったので機種変更をしました。
私はドコモなんですけど、最新機種をかっても昨日が使いこなせないので、
一つ前の機種にしました。が、まだ使いこなせません。
iモーションって何?の世界です(笑)iアプリでさえほとんど
使用したことがないんですけど…
Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
一人当たり単価
大野くんと翔くんのソロライブのハガキがきました。
しかし何でソロライブなんかやるんだろうね。
亮ちゃんの時も不思議だったけど、ジャニーは味を占めたに違いない。

それでネットをうろうろしていたら、
「チケット代が5800円って、嵐コンなら5人いるのに」っていう
記述を発見。確かに一人に5800円払うなら、嵐に5800円払ったほうが
そりゃいいよね。同じお金で4人余計にみられるんだもん。
しかし計算してみたら、

嵐コン:5800円÷5=1160円
Vコン:6800円÷6=1133.333…円

実は嵐コンのほうが単価が高いことが判明しました(笑)
まあ事務所もメンバーの人数でチケット代を決めているわけでは
ないでしょうからね。
人数で考えたらカウコンはかなりのお買い得だ!
まああの事務所は他の時ぼろもうけしているから、そのくらいは
いいだろう(多分)。


ちなみにソロライブはいきません。
ニノなら絶対行きます!(笑)
相葉ちゃんは……実現の可能性が一番低いだろう(待て
Vメンではやらなくて結構ですので…。

Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
3代目
私には珍しくKAT-TUNエントリです。
昨日”じっちゃんの名にかけて”じゃない「金田一少年の事件簿」見ました。

最初はイメージと違うなぁって思ったのですが、
松潤のときも最初は「ちがうだろ」って思ったので、見慣れば
問題なさそう(すでに連ドラになるだろうと想定しているらしい)。

剛⇒おちゃらけているところもまたよしの正統派
松潤⇒カッコイイ系
亀梨くん⇒イマドキ風

と勝手に分類してみたり(笑)。やっぱり時代が変わるから
一もちょっと変化していくのかな。

亀梨くんはやっぱり今の時代の顔だなぁと改めて実感。
KAT-TUNはシャープすぎるよね(やせすぎ、ともいう)。
Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
J-Baton
Immatureのcanoさんとアカイタイヨウのさりきちちゃんから
バトンをいただきました〜。


J-batonとは?
バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。
以下の質問に答えて、
自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。



●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

画像はほとんどないですね。あっても岡田が多いんだよね…(汗
あんまり携帯で写真とかもとらないです。
音楽もPCでは聴かないのでないです。着メロも設定してません。ダウンロードしても使わないです。今の携帯にしてからは全然ですね。

●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

金曜日のMステといいたいところだが、
まごまご嵐になってしまった(笑)

●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

先ほど書いたように、ジャニーズはないのです。
家PC リラックマ 会社PC 風景画(でも数日前までリラックマ)
携帯 メイン画面が携帯カメラで撮ったQooちゃん(スーパーのイベントに来ていた着ぐるみ) サブ画面が自宅にあるドナルドダックのぬいぐるみの写真

●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

やっとまともに答えられそうなので(笑)、両方答えちゃいます。

<今聴きたい>
っていうか聴いてるかな

・NEWSニッポン(NEWS)
好きだなぁ〜。なんか分からないけど好きだなぁ〜。
・I・ZA・NA・I・ZU・KI(NEWS)
マッスーソロから手越(多分)とのハモリのところが好き。
・言葉より大切なもの(嵐)
曲が好き。A・RA・SHIと1,2を争うな。
・A・RA・SHI(嵐)
必ず通勤で聴いているMDに入っていると思う。
・RIGHT BACK TO YOU(嵐)
ニノの踊っている姿しか思い浮かびません(笑)

おいおい、V6どうしたよ!?
ってことで次はVで答えてみました。

<好きな曲>
・TAKE ME HIGHER(V6)
この曲は絶対はずせない。すべてがパーフェクト。
・出せない手紙(V6)
すごく好き。メンバーの自分の世界に入り込んでしまう歌い方も好き(笑)井ノ原さんはぽかんとした感じだけどね(おい)
・MAGMA(V6)
こういう曲シングルで出してくれませんかね。まあこの曲のイノの印象ってほとんどないんですけど…(チーン)カミセンばかり見てるからな…
・Wild Style(Coming Century)
カミセンの曲は好きなのが多いんで困ったんですが、この曲にしました。うわあ、他の曲も捨てがたい!!
・ちぎれた翼(20th Century)
トニコン@仙台で聞いたときから「これは名曲だ!」と思いましたが、やはり代表曲になりましたねー。まあイノは思いっきり歌詞を間違えて「新曲だから!」と逆ギレしていましたがね…

●バトンを渡すBlogを3つお願いします。
徒然なるまま日記 あやねさん
お前がいる ぴちょんさん
A's 愛のMelodies・ANNEX あゆこさん(ブログ形式じゃないけど是非!)

どうぞよろしくお願いいたします。
Johnnys | comments(2) | trackbacks(0)
個性あらわる
日経エンタでの連載が本になるそうで。
読んでないのもあるから、買おうかなぁー。

イノ、高知行ったり、韓国行ったり忙しいですね。
イノなきとタヒチであれこれ書いてあると楽しいです。
J-ウェブのいろんな連載読んでいるけど、それぞれ個性的ですよね。
とりあえずNEWSは大体絵文字炸裂。
錦戸くんくらいじゃないかな、あんまり使わないのは。
小山は「お前は女子高生か?!」と突っ込みたくなるような利用ぶり。
何度も言っていますが、ヤマピーの日記が好きです。
あとはニノのゲームニッキがおもしろいですね。
なぜ69回目からバックナンバーなのかイマイチわからない。
独特の雰囲気があります。個性的という点ではにこ健にかなうものは
ありませんが…最近更新ありませんが…三宅様?

Johnnys | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/5PAGES | >>