<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
疲労度は
疲れていると、なんでも「面倒くさい」ということになりますよね。
気持ちに余裕がないと、好きなことさえも面倒ー。
4月下旬はマジで疲れていて、なんかなんでもどうでもいいって感じでしたね。
今もなんかどうでもいいっていう感じの生活ですが(汗)
気持ちの余裕がないのかなぁ。

ちなみに疲れていると一番手を抜きたくなるのが、
お化粧とか肌のお手入れ。
私はどんなに疲れていても最悪顔は洗って寝ることにしています。
というのは、以前ふき取り化粧水でメイクだけ落として、
化粧水をつけて寝たら、翌日の肌がガビガビになり、
「それだけは二度としまい」と決意しました。
一般的にメイクを落とさないで寝てしまうのはよくない、と
言われますが、私の友人は反対で「翌日の肌のノリがいい」というのです。
何か間違っているような気がするんですが、
彼女的にはお肌がしっとりしていいのだそうです。
(お化粧の油分のせい?)
金曜日の夜にそのまま寝てしまい、翌日髪の毛バサバサで、
マスカラが落ちて目の周りについたまま、朝食を食べている姿を見て
彼女のお母さんがなげいているそうです(と彼女は笑って語った)。

でも疲れているときってやっぱり肌の調子が悪い…
でも手入れは面倒という悪循環ですよー。
私もずっと肌の調子悪いですね。
この原因は
・ストレス
・年齢
にちがいない!!あんまり二番目は認めたくないわけだが…。

気のせい?
cosme | comments(0) | trackbacks(4)
うるおいが必要です
041024_183034_Ed.jpg
 
ここのところずっと肌の調子が悪くて泣きそうだったんですが、やっと落ち着きました。やれやれ。
体調も前よりはよくなったと思う。

さて、この前「水分量が足りないですねー」と言われたので、こうなったらフェイスマスク攻撃だ!と探していたら、この商品を見つけました。

●コーセーコスメポート
美容液たっぷりマスク(22回分)

マツキヨで新製品クーポン付でたしか1000円行かなかったと思います。
3種類あって、美白とハリのもあったような(うろ覚え)

シートはすっごいうすっぺらいんですが、毎日使うならこれでもいいかな
と思って使ってます。しかしあんまり潤った、という感じはないなー。
とりあえず使い続けてみます。

「美的」をよんで、あながち秋冬のスキンケア用品のラインナップを
まちがってなかったことにニヤリグッド
cosme | comments(0) | trackbacks(0)
今日のお買い物・ゲット品
デパート&元職場にて購入してきました。
ファンデーションは初RMKです。IPSAすまない…
基礎化粧品はINFINITYとDEWを購入。カネボウの人が暇そうだったので、肌診断をやってもらったら、すごい水分力が低下していてびっくりびっくりっていうか泣きそう悲しいもうシートマスクをフル動員だね!
気になるはり・弾力はいいよ、といわれたのでとりあえず一安心。
でも「もうアンチエイジング対策は必要よ!」と言われ、やっぱりな…と(笑)






購入品
・RMK クリーミィメイクアップベース02
・RMK リクイドファンデーション104
・DEW マッサージDEW
・INFINIY ローションコンセントレイト14


041010_232633.jpg
 カネボウではサンプルセット(またマッサージDEWのサンプルがもらえた)をもらい、コーセーではINFINITYの美容液(INFINITY モイスチュアコンセントレート)とルミナスの新色のサンプルをゲット。ルミナスは今日届いたらしいのでラッキーグッド

このINFINITYの美容液いいんだよねー。洗顔後につけるとお肌の水分保持機能が上がって、後につける化粧水の浸透がよくなるんです。
コーセーでモイスチャアスキンリペアっていう同じような商品があるんだけど、それの豪華版みたいなやつです。モイスチャアスキンリペアもサンプル使ったんだけど、INFINITYのほうを使うと笑っちゃうほどちがうのがわかりました。こっちのほうが、コクがあってお肌がモチモチする〜。くそーでも高いんだよなぁーしょんぼりでも買います、多分(笑)どっちかは買う。

買い物をして、バイトとホットコーヒーしようとして待っていたら、違うバイトの子と偶然遭遇し、今日はバイトがないというので、急遽合流。するとまた違うバイトと遭遇し、結局4人でお茶しました楽しいでもすごい偶然でうれしかったなー


帰宅後は
石澤化粧品
のサンプルプレゼントが届いていました。
HP行くと毎月サンプルの応募が出来ます。外れたことがないので、応募してみてもいいかも。商品はソニプラ・ロフトなどのバラエティショップで売ってますよ。結構石澤さんは安くて優秀なのが多いです。結構おもしろいのあります。写真はマンゴークリーミィトリートメントです。
cosme | comments(0) | trackbacks(0)
いろいろゲット
040930_224904.jpg
 
きのう、渋谷の東急に寄ったらすごい化粧品売場混んでいて、平日なのにすごいなーと思ったら、昨日コスメコーナーがリニューアルオープンだったのでした。
今までもあった2階はSUQQUが出来ていて、大混雑。怖いよー。
1階のほうはもっと混雑。女性のパワーってすごいわー。
なんか嶋田ちあきさんのメイクショーがあるって書いてあったんだけど、
ちょっと見たかったな。MAQUAのDVDでいいじゃん、という説もある(待て

昨日は最初は新宿に行ったんで、気になっていたKanebo YUSUIのサンプルをもらってきた。(ゲットその1)
っていうか伊勢丹のカネボウコーナーって、狭いは奥だわで一回入ったらUターン出来なさそうな作りだ。でも伊勢丹のコスメ売場を見るとメーカーの興亡がわかって面白い。IPSAも昔はもっといい場所だったのに…。
ファンデーション、IPSAからRMKに変えようと決めました。
昨日試して気に入ったので、こっちに変えるぞ。

その後元職場にいって資生堂のBAのチーフの人と話したら、シノアドアのサンプルもらえたーーーーグッド(ゲットその2)
っていうか、もらえるように仕向けたんだが(待て
まだ使ってないんだけど、クレンジングオイルがいいらしいので楽しみ楽しい
その後、カネボウによって「DEWのマッサージクリームっていい?」って聞いたところ、「サンプルありますよ」グッド
私ってうまいなぁ(笑)しかも2個くれた。(ゲットその3)

DEWは早速使ってみたけど、お肌が柔らかくなっていいかも!
これは買うぞ!ほら、アンチエイジングしないといけないから…
cosme | comments(0) | trackbacks(0)
なやみどころ
今ちょうど化粧品もストックがないんだよね。
新しいブランドにすべきなのか、今までのを続けるか…。
悩むーーーーーーーーーーー!
でも安く買えるのは魅力(チーン) 

今はコーセー使ってます。
もう5年くらい使っているんだよ!一時はファンデーションもコーセー
だったくらいなんだよね。(今はイプサ使っているけど…)
コーセーのデパートブランドもいいよねー。買ったことないけど(笑)


私の知っているソフィーナのBAさんで、ソフィーナの化粧品が
大好きで新製品出るたびに全部(メイク品も!)買っていたくらいで、
それが高じてBAに応募したんだって言ってた。
だからすごい売るのもうまいし、よく知っている。
しかも美白命で、ホワイトニングの美容液を1ヶ月で使い切ってた。
体にもそれを塗っていたからね…。
あと資生堂のBAさんに40代後半の人がいるんだけど、すっごいキレイ!
もちろんお肌の勢いっていうかそういうのは若い子には負けるけど、
それなりの美しさっていうのかなー。キレイです。
年をとってもその年にしては若いと思われたいなー。


だから最近気になる言葉は「アンチエイジング」汗
ルールルルルーーーージョギング←意味不明
センチメートルな気分(@相葉さん)になりそう

その前に洗顔用の石鹸はマジで買わないとまずい。
cosme | comments(0) | trackbacks(0)
マスク大好き

 
左:久光製薬 ライフセラ美容液マスク(5枚入)
右:カネボウ DEWリペアマスクDEW(6枚入)


シートマスク大好き楽しい
安いのと高いのをうまく利用しています。手持ちの化粧水でのローション
パックも好きラブ

チープのだとライフセラかラムカがいいね。ライフセラのはどうも新製品
みたいなんだけど、これはヒアルロン酸配合だからよい!シートも
やわらかだし、これは買いグッド
DEWはシートの柔らかさとみずみずしさがいい。SK-2のマスクも贅沢だけど
高いし、ちょっと匂いがなー。DEWは化粧水とかもいいよねー。
ライン揃えしたいんだけどねー。コーセーから離れられない…。
ルティーナもナノフォースオールバランサーがでたから、そっちに
シフトかなぁ…。

スキンケアは使いたいのいっぱいあるんだけど、使うにも限界ってものが
ありますからねー。
あと今は元職場のつてで安く買えるというのも変更できない理由の一つ。
割引できないものが割引で買えるしさ。

久々に美的を買ってきた。新創刊のMAQUAも興味あったけどやめた。
嶋田ちあきさんのDVDはちょっと興味があったけど…
あれDEWのマスクとイプサのジェルファンデのサンプルがついているんだよねー。
イプサのファンデ愛用者なのでほしいんだけど、カウンター行けばもらえるからいいかと思ってやめました。
cosme | comments(0) | trackbacks(0)
ネイルシール
040911_003658.jpg
 

元職場で買ってみたー。
3色も同じデザインのを買ってしまった。

そろそろ秋なのでベージュっぽい色のネイルがほしいなぁ。
夏はオレンジのを結構使っていたんだけどねー。

そういやアイドル誌でKAT-TUNは上田くん以外はみんなネイルをやっている
と言っていたが、「ネイルって女の子がやるものじゃない?」なんていう
発言を上田くんが言うとは思わなかった。一番やってそうな感じなのに…
なんか黒のマニキュアとかしてそうな感じがするんだけど…。

でもVメンが色とりどりのマニキュアとかしていたら、どうしようかと
ちょっと思う。
ましてや自分でせっせと塗っている姿を想像したら笑えた(失礼な)
cosme | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |